きままにぶんぼうぶろぐ

好きな文房具とか紹介します

【初】ぶろぐはじめました。

文房具好きすぎて色々な方に知ってもらおうと開設しました。

三日坊主なのですが、続けられるようがんばります。

ではさっそくですが
今日は職場の友達に「替芯買ってきて!(威圧的)」と言われたのでしょうがねーなと悪態つきながら仕事上がりに文房具屋さんへ。

持っていないペンだったので、調べた結果
ジェットストリーム 4&1 MSXE5-1000 0.5mm」
f:id:volpe444:20190608181545j:plainでした。
替芯の種類がたくさんあったので悩みましたが、見比べつつ探して、見つけられました。

最近カスタマイズペンが好きなのでレフィル探しが得意になった気がします。

余談ですがUNI ジェットストリームhttps://www.mpuni.co.jp/products/ballpoint_pens/ballpoint/jetstream/standard.html
は、油性のボールペンですが、普通のボールペンと違いつっかかりがなく、スムーズに筆記できてとてもオススメです!
あと液だまりのようなこともないので、最後までスッキリ使えます。

f:id:volpe444:20190608181401j:plain

わたしはゲルインキ派なのであまり使用しませんが、お客様からサインをいただく時などに使うために1本ツールバッグに入れています。

では今回は油性ボールペン、ジェットストリームの紹介と初投稿にさせていただきます。