きままにぶんぼうぶろぐ

好きな文房具とか紹介します

【書・描】SARASAクリップ&SARASAmarkON

こんこんにちは。

この前SARASAmarkONなるものを入手したので、レビューしていきたいと思いますー。

わたしは趣味でよく絵を描くので、コピック蛍光ペンをよく使うのですが、つけペンが苦手なためマルチライナー等のペンを使うのですが、ペン先が細くなるにつれカリカリと引っかかってしまうのがものすごくストレスでコピックでも溶けないゲルインキはないかなあ…と探して、試して…といった感じでした。

そこで色々試した結果、ZEBRA SARASAクリップはコピックに耐えることが判明し、それからストレスフリーなペン入れができるようになりました。

ゼブラ ジェルボールペン サラサクリップ0.4 P-JJS15-BK 黒

ゼブラ ジェルボールペン サラサクリップ0.4 P-JJS15-BK 黒

そんな中見つけたのが「ZEBRA SARASAmark ON」です。

蛍光ペンで流れないとのことで、もしかしたらお絵描きにも使えるかもしれない!
と、思い、0.4mmのブラックを購入。

試しにSARASAクリップと一緒に書いたものを比較。

f:id:volpe444:20190614170227j:plain

うーーん…
時間を置かずにぬったからか、滲んでいる気が…
黄色がコピック、青が蛍光ペンです。

書き味はmarkONの方がすこーしカリカリします。


結論からいうと、わたしはSARASAクリップ派ですね。

では閲覧ありがとうございました。