きままにぶんぼうぶろぐ

好きな文房具とか紹介します

【雑記】今週のお題 好きな色

今週のお題「わたしの好きな色」


文房具、車、推し色……
物によって好きな色が違うのですが
順に書いて行きたいと思います(紹介したいだけ)


文房具は基本的にいろんな色があると全色揃えたい派なのですが、よく使うシャーペンなどは断然緑が多いです。
ふかーい緑。文房具メーカーで1番ファーバーカステルさんが好きなのですが、鉛筆や製図用シャーペンに使われている緑がとても落ち着く色でおすすめです。

f:id:volpe444:20190627081212j:plain

f:id:volpe444:20190627081152j:plain

上から鉛筆、製図用シャーペン0,3mm、シャーペン0,5(使い過ぎて壊れた黒、現在愛用中の緑)

1本使いすぎて壊れてしまったのですが、捨てられなくて筆箱の中にずっとしまってあります。
(5~6年筆記と絵を描くのに使っていました)
製図用シャーペンは10年程前に買いましたが未だに現役です。本当に素晴らしい。
0,3mmですが芯づまりも全く無い。


さて、語り出すと止まらなくなるので文房具はこの辺にしておいて…

車は黄色が断然好きなんですよね、一目惚れした車が黄色だったので…
ペンズオイル ニスモ GT-R がすっごく好きなんです、黄色、黒、白のカラーリング、ボディの形状、かっこいいです。
あとニスモ400R、フォードGTのブラックの2ラインが入った黄色も好きです。軽すぎず、赤過ぎない黄色が厳つい車体にとても合っていて素敵です。
ぜひググってみて下さい。


推し色は一概に決まって居なくて、今のところは緑と青が推し色です。
自分に似合わない色を推す傾向にあるので、推しコーデとか出来ないんですよね…青は特に絶望的に似合わない。
でも好きなので文房具とかを推し色にしてますね、緑率高すぎですが。


あと、絵を描くのでアクリル絵の具やコピックで好きな色を紹介して終わろうと思います。

絵の具はマゼンタやライラック、エメラルドグリーンがとても好きです、原色よりも混色で出す色ですね。
コピックはE70、アッシュローズが好きでよく使います。
セピアでもなく、グレーでもない、なんとも言えないカラーです。
E70系統のみで描くといい味が出ます。
作品を描いたはいいけど色どうしよう、となった時に大体使っちゃいます。
色は好きだけど塗るのは苦手…。


と、いったところで雑記は終わりにしたいと思います。

時々こうして別のものも書いていきますので、良ければ見ていって下さい。