きままにぶんぼうぶろぐ

好きな文房具とか紹介します

ほんとに3日ボウズでたまげたなあ…

3年前のブログを更新するスタイルです。

 

最近色々な文房具(主にボールペン)をゲットしているので紹介したいと思います。

 

ジェットストリームエッジ3

3色ボールペンです。

 

油性初の0.28mm!

スルスルとした引っかかりのない書き心地で、手帳等小さい文字を書くのにもってこいです。

 

わたしはツートンターコイズとブラックを入手しました。

ツートンターコイズはわたしの好きな色味で、持っているだけでテンションが上がります。

最近趣味で写経をしているのでそこにも使ったりしています。

 

絵を描くのにはちょっと向いてないかな、線をシャッと引くとインク溜りができたりするので。

あくまで文字用ですね。(当たり前か)

 

線はすぐに乾くので、上から蛍光ペンとか重ねても滲まなくていい感じです。

 
替芯は安いので(200円)本体がちょっと高いですが(2500円)、買ってしまえば維持費はそんなにかからないと思います。
 
握りやすいグリップで、長時間書いていても疲れにくいのも◎。
 

 

そんな感じでジェットストリームエッジ3はとてもおすすめ出来ます。

これからも愛用していきたいと思います。

白も可愛くて気になっているんですが、行きつけの本屋さんは白売ってないんですよねー。

Amazonで買おうか悩み中です。