きままにぶんぼうぶろぐ

好きな文房具とか紹介します

uni ボールワン

また期間が空いちゃいました。

わたしは元気です。

今回ご紹介するのは、uni ボールワン。

ゲルインクボールペンになります。

 

 

色が濃くて、後々見返した時にも見やすくてとてもいいです。

色が濃いと記憶力向上にもなるんですって。

https://studyhacker.net/dark-black-pen

ここに書いてありました。

ぜひ見てみてください。

 

わたしは0.38mmと0.5mmを購入しました。

細くても十分濃いです。

同じゲルインクだとSARASAがあるとおもうんですけど、SARASAよりも硬いというか、書き味が違います。

 

あ、関係ないですが下にあるシャーペンは前にご紹介したファーバーカステルのシャーペンの0.5mmです。

新しく買いました。

このシャーペンは名入れができないので、そこだけ不満ですね。

しょうがないんですが…。

他のシャーペンは名入れの出来るファーバーカステルのを使ってます。

https://www.pen-house.net/

名入れはここがおすすめです。

いつもお世話になってます。

 

/https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B000KJR9CS?psc=1&ref=ppx_pop_mob_b_asin_title

Amazonで国内未発売のファーバーカステル0.7mmシャーペンがあったのでそれも購入。

緑がよかったんですが、売り切れてしまったので赤に。

あと青がありました。

悩んだ結果あんまり持っていない赤をチョイス。

青はよく使うんですが、赤ってなかなか使わない。

国内未発売って響きに釣られましたね…。

レアとか希少品とかに弱いです。

 

本日も読んでくださってありがとうございました。

最終的に脱線してしまいましたが、uni ボールワン、ぜひお楽しみください。